こんにちは
アコギの生徒さんの中にはアコースティックギターではなくサイレントギターを使っている方がいます。
本人曰く「音量の問題が無く、家でも思いっきり弾ける!」との事、、
じつは「サイレントギター」は優れもので、自宅練習の問題点を解決に役に立ちます!
「アコギを購入したけど音が大きくて家で弾くのは難しい、」との声もよく聞かれます、
レッスン時にストロークやピッキングの音が小さく、遠慮がちに弾かれている生徒さんはいらっしゃいます、、
やはり家で小さく弾いている癖がどうしても出てしまいます、、そこで有効なのがサイレントギターになります。
音量というのはとても大事で、小さい音量で弾いていると曲自体がこじんまりとしたものに聴こえてしまいます。
サイレントギターを有効に使う選択肢もありですね、
